嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

ほうれん草のお浸しの思い出

本日未確定ながら夫は夜テニスへ行かれる可能性もありますので軽目なメニューで。

 

 

メインは、

 

f:id:yomechang:20200811131904j:image

 

ネギトロ丼にしようかと。

寿司飯は冷まし中、タレも用意。

食べる時に、

夫お土産のうに醤油漬けを使っても良いかな?

 

 

f:id:yomechang:20200811132122j:image

 

サイドにほうれん草のお浸し。

 

f:id:yomechang:20200811132151j:image

 

完成!

 

我が家の食卓登場頻度お高目なほうれん草のお浸し。

 

これには訳があり…。

その昔、夫婦が交際中だった頃のお話。

 

嫁が手料理を御馳走する際、

夫に「何か食べたい物ある?」と聞いた所、

当時ひとり暮らしだった夫が即答…

「ほうれん草のお浸し!」と。

 

かなりの肉食コッテリ好き人間な夫が、

「ほうれん草のお浸し食べたいっ!」ったリクエストして来たインパクトが未だに抜けない嫁なのです。

 

現在は、その他のメニューによっては残したりもしますがww

嫁的には思い出深くそれでもどうしても出したくなってしまう一品ですな(簡単だしねw)。

 

 

いくら軽目のお達しでも、

肉っ気が無いのは少し心配なので、

 

f:id:yomechang:20200811135117j:image

 

その場しのぎのウインナー焼き。

昨日のカツ煮も少し余りが有るから出しましょうw