嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

おかーが愛車を手放した日

お仕事行って帰りました。

 

行きは豪雨。

 

帰りは、

 

f:id:yomechang:20200714121410j:image

 

この位の曇り空@小田原。

風は強く、たまにパラパラと降っては止みを繰り返しています。今の所。

 

帰宅しお洗濯をバーッと済ませて、

急いで夫用お昼ごはん作りへ。

 

f:id:yomechang:20200714121622j:image

 

はい、出来上がり。

チルドハンバーグでロコモコ丼。

手抜きでごめんだお。

 

 

 

ここまで終えた時点で、

おかーからマイカーを廃車にしたとのLINEが入りました。

これで免許返納です。

 

廃車・免許返納に至る決め手には、

この新コロ事変が大きく関わっている事は間違いありません。

 

元々隣町で地方公務員として長らく勤めていた故、意識の高さは人一倍で。

運転しての市またぎ移動も自粛していたようです。

 

年齢も年齢なのでね。

この様な世界情勢にならなくとも近々話し合わなければならなかったのは間違い無いのでが、

 

嫁自身運転出来ない人なので、どこで返納を勧めるべきか?判断基準みたいな物が正直曖昧でした。

 

ではおかー自ら?と言っても利便性を考えたら難しかったかも分かりません。

 

なので、

流されるままのこのタイミングもまた良しでは?とは話しました。

 

しかしながら愛車を手放すオーナーの気持ちと、

ドライバーとして免許を返納する気持ちは複雑なんだろうなぁ…とかとか。

 

おかー、

長年のドライバー生活お疲れ様でした。

無事故無違反で過ごせた事、

本当に良かった。おめでとうございます。

 

f:id:yomechang:20200714125004p:image

 

車も喜んでおるぞっ!🎵