嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

明日は餃子だ!今夜は?

嫁お昼ごはん。

 

f:id:yomechang:20200702145127j:image

 

お蕎麦を食べました。

ふぃ〜満足🎵

 

 

f:id:yomechang:20200702145226j:image

 

外はめちゃくちゃサッパリ晴れ続けておりますよ@小田原。

 

 

お洗濯もパリっと乾き、

お布団も良い感じにふっくらしました。

 

 

現在気温は30℃。

湿度が50%割っているせいか?

そこまで暑さは感じずでしのげております。

 

 

 

 

さて、

明日嫁は餃子の王将で餃子3人前購入する約束を夫と交わしておりまして。

 

なので。

今夜は嫁が食べたいおかずを並べてみたいと思いますよ。

 

あ。万が一夫が物足りない時には、

昨夜のカツが残っております故(保険w)。

 

 

 

f:id:yomechang:20200702084236j:image

 

これらを使う。

 

 

f:id:yomechang:20200702084257j:image

 

ひじきの煮物。

 

ごぼうは下味に漬けておき、

夫ご帰宅コールで揚げますよ。

前回作ってまんまとハマったw

 

 

f:id:yomechang:20200702084406j:image

 

そしてこちらもハマった塩まぐろ。

塩をまぶして水分を抜いておきましょう。  

 

 

f:id:yomechang:20200702144931j:image

 

使うか?使わないか?

まだお悩み中ですが、

薬味的お野菜達をそれなりに切ってストック。