嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

どんだけ千鳥好きなんだ?!

お掃除・お洗濯完了。

 

換気しながら夕ごはんの支度を開始。

 

今夜も作りたいメニューが思い付きました〜。

先日再放送で観た千鳥の番組・クイズTHE違和感で紹介されていた、

〝茄子の蒲焼丼〟にチャレンジしてみようかと。

丁度ストックに茄子もあったし消費せねばね。

 

と、言う事で、

 

f:id:yomechang:20200512122429j:image

 

材料はコレだけー。

 

f:id:yomechang:20200512135131j:image

 

まずは鶏胸肉を薄切りし、

下味を付けて、

 

f:id:yomechang:20200512135213j:image

 

焼いて味付け。

取り上げておく。

 

f:id:yomechang:20200512135251j:image

 

茄子は皮を剥いて灰汁抜き。

ラップをして、

 

f:id:yomechang:20200512135328j:image

 

レンチン。

 

f:id:yomechang:20200512135348j:image

 

鰻っぽく広げて、

 

f:id:yomechang:20200512135414j:image

 

焼いて味付け。

食べる前に盛り付けて完成。

 

あとは、

 

f:id:yomechang:20200512135509j:image

 

ほうれん草のお浸しとお味噌汁で終わり〜。

 

 

 

前にも書いた記憶があるのだけど、

嫁が売れる前から大好きで全国的に成功した芸人さんはダウンタウンと千鳥だけ。

 

ダウンタウンなら浜ちゃん、千鳥なら大吾推しです。

うふっ🎵

 

万が一、千鳥が第2のダウンタウンになるとすれば…

大吾があまりエキセントリックにならない事と、ノブが派手に異業種の交友関係を広げない事かしら?

 

特に大吾。

 

サンドイッチマン然り、てっちゃん然り、みやぞん然り。

人当たりが良い芸人さんは他にも居るけれど、

大吾の優しい素人いじりは格別!(ロケ番組観ると、ノブのがヤバイ奴だとわかるw)

 

志村さんに感化されてコントとかチャレンジしていたけど、

漫才もそうだけど悲しいかなネタを書くのに向いていない気がするのよねぇ〜(周りに持ち上げられている感じが凄く痛い)。

 

だから人間力勝負!!これで行こう!!(芸人としては致命的な気もするけど気にしないw)

 

今の事態が収束したらまた〝いろはに千鳥〟みたいなロケ番組をいっぱい観たいなぁ〜🎵