嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

下唇が火傷で水ぶくれ

はぁ〜明日の初出勤を考えると緊張するわ。

 

ガクブルですよ、こればっかりは。

 

 

内心ガクブルながらも連休最終日を満喫したい嫁は、夫と共に小田原駅からお城周辺をお散歩してきました。

 

雨が上がった途端に猛烈な蒸し暑さよ。

ハンカチ片手に汗を拭きつつウロウロと。

 

ネットで評価が高い美容室の場所をチェックしてみたり、

 

万葉の湯の貸切り個室のお値段をチェックしてみたり、

 

ドンキで激安フライパンを購入してみたり、

 

夫が以前より目をつけていたパン屋さんを覗いてみたり。

 

f:id:yomechang:20190916160407j:image

 

柳屋ベーカリーの薄皮あんぱん。

車で乗り付けたギャル?軍団がわーわー並んで購入されていましたよ。

熟女キラーの夫は、お店のおばちゃんに親しく話しかけられてすぐ仲良くなっていました。

憎いね〜この〜ww

 

 

そしてちょっと贅沢ではありますが、本日もランチを外食。

こちらも食いしん坊な夫が行きたがっていた栄華軒さんへ。

 

f:id:yomechang:20190916153255j:image

 

昭和23年創業の中華屋さんです。

 

f:id:yomechang:20190916153449j:image

 

夫は半炒飯セットを。

 

f:id:yomechang:20190916153533j:image

 

嫁は懐かしの味・サンマーメンをば。

薄味な汁そばの上に、塩味のあんかけ野菜炒めがかかっています。

絶対熱いとわかっていたので厳重注意してひと口。

行儀悪く即リバース。

厳重注意虚しくまんまと下唇を火傷。水ぶくれ。

明日から仕事なのによ〜凹

悶絶する嫁の姿に、夫は笑いが止まらない様子でした。どいひー。

とても美味しかったのですが結構な量があり、食べ切れなくてごめんなさいでした。

あ、夫は秒で完食ですたおw

炒飯、凄くお気に召したようです。

 

夫がお会計してくれている間、ボーっと待っている嫁に、見るからに観光客のご婦人が

「ちょっと。おトイレはどちらなの?」

と話しかけていらっしゃいまして。

トイレをお借りした覚えも無いし、初見のお店だしなぁ〜。

どうお答えしたものか?と困惑な嫁。

「あら、やだ〜んw」

ご婦人、そそくさと奥の方へ去って行かれまして。

そうです。

白Tシャツに黒のサロペットスカンツを着ていたので、エプロンをした店員さんと勘違いされていたようです。

間違われたこちらが恥ずいんですけど〜。

事の顛末を知った夫は、

「お前はホント楽しそうだなぁ。いいネタ、持

    ってるなぁ〜」

と、またまた笑いが止まらない様子。

こちとら、なにかとそーゆー変なエピソードばかりに巻き込まれる体質で困ってるんだぃ!!

そりゃ〜ちょっとオイシイけどww