嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

若乃花は意識高い系w

radikoで初めてキチンとセカオワ聴きました。

ボーカル少年声なんだね。へぇ〜。

数年前、アジカンのLIVEに横浜アリーナへ行った際、同日にセカオワLIVEが日産スタジアムであったようでテンヤワンヤだったのを思い出しました。

結構エキセントリックなお姉様が多かった印象が…ってのは内緒w

 

 

話は変わり(変わり過ぎw)

若乃花のブログを見ていると(SmartNews掲載時だけねw)、

お兄ちゃんがチョイチョイ舞茸茶とか、舞茸料理とかを食している記事が。

若乃花、意識高い系っすからねw

多分、ダイエットと健康維持目的なんでしょう(浅い読者なんで本意は知らず)。

 

それを見て食いしん坊嫁。

単純に舞茸スープ美味しそう、食べたいっ!

 

作りたいと思ってからずっと舞茸のお値段が高くてねぇ。

二の足を踏んでおりましたのw

お安い舞茸をゲット出来たんで、遂に本日実践してみますお。

 

f:id:yomechang:20191205092125j:image

 

主要材料はこれだけー。

 

f:id:yomechang:20191205133927j:image

 

胡麻油でじっくり炒め、

 

f:id:yomechang:20191205134004j:image

 

お水をじゃー。

コンソメ・お塩も投入。

 

f:id:yomechang:20191205134101j:image

 

ぽこぽこ煮えたら長ネギを入れて、

 

f:id:yomechang:20191205134146j:image

 

火を止めて蓋をして蒸らすで完成。

 

 

 

いや〜、はてなブログのアプリ、不具合出てましたよね??

投稿出来ずヒヤヒヤしましたー。

とりあえず直ったと思って良いのかな?