嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

火事騒動

kaiyumaruさん、ウーロンさん、
ブックマークコメントありがとうございます。




昨夜夫婦でケンミンショーを観ていた時の事。
救急車・消防車のサイレンと共に、
辺りが騒がしくなりまして。


夫「消防車停まったんちゃう?」

嫁「いや、うちん所じゃ無かろう?」

とは言った物の気になってカーテンオープン。

嫁「停まっとる。
  消防がわーっと走って行った」

夫「ほら、やっぱりここだったろ?!」


はい、ここでしたね。
ご近所さんもザワザワし始め、
皆さんベランダから現場と思われる奥のマンション方面を伺っておりました。


夫「確かに煙出てるよね?」

嫁「ん、お線香みたいな臭いと共に…」

小1時間騒ぎは続き、
該当宅の住民と思われる方がストレッチャーにのせられ救急搬送にて一件落着?

仮に火事としてもうちの建物迄火が回るにはそれなりに距離があるので、
まぁ大丈夫っちゃ〜大丈夫なのですが、
やっぱりドキドキしますよね。


嫁「今の火事でしょ。
  前に雷も落ちたし、デカイ地震にも遭った
  し、大雪も、ヤバイ台風にも遭ったし。
  これで大概の事は2人で遭遇したね」

夫「あぁ〜ホントそうだねぇ〜」

などと、
別方面でしみじみ思う所ありな夫婦なのでした。




明けて今朝。
嫁遅番につき7時半起床。

本日、紙類回収日。
段ボールが結構な量あり重かったので、
またまた夫が代わりにゴミステーションへ行って下さいました。
ありがと、助かりました🎵



f:id:yomechang:20210319092630j:plain

晴れ時々曇り@小田原。
現在気温は15℃。
朝から暖かい。

昨夜の騒ぎは何だったんだ?と言うくらいに、
見た目には変化無し。
ボヤ程度で済んだのだろうか??




f:id:yomechang:20210319092844j:plain

夫用にテキトーお昼ごはんを準備。
昨日豪華にマックを食べた事ですし、
今日はこの程度でも良いよね?w



さて、嫁も朝昼兼用ごはんを食べて出勤準備せねば。