嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

今は令和だと思い知る

まだ夫氏が帰って来ないので、しばし世間話でも。

 

 

そう言えば小田原の小学校って運動会が秋開催なんですよ。

埼玉県は春が多いのでちょっと驚いた。

うちのご近所の小学校は10月最終週らしいです。

 

夏休み明けはまだまったーりな練習だったけど、今週入ってからはかなり激しくやっとりまして。

繰り返し繰り返しダンスを合わせている音が聞こえてきます。

 

にしても今の子供は、随分とオシャレで難しいリズムの曲で踊るんスな。

まぁ先生方のチョイスなんでしょうけど、

とにかくベタなヒット曲じゃないやつね。

オシャレな曲過ぎてオバさん何て曲だか全くわからなかったよw

嫁の頃なんざ、『シルクロードのテーマ曲』とか『山北子供数え歌』とか、ダッセーのばっかりでしたおw

 

あと今の先生ってポジティブな指導しかしないんだねぇ。 

聞こえてくる声掛けが大概褒め言葉。

おりこうさんばっかりしか在籍していないのかも?なんですが、

「凄く良くなりました〜!」

「段々揃って来て良いですね〜!」とかとか。

まさに、褒めて伸ばす指導。

気が長いって言うかホント尊敬しちまーね。

嫁の頃は暴力的指導が横行している時代?で。同級生なんかタンバリンで頭殴られて、

タンバリンがブチ破れて首にぶら下がり、

叩かれた衝撃で両鼻から鼻水吹き出したりしていましたからねぇw(笑い事じゃねーか?)

 

ん〜昭和→平成→令和(←いまココ!!)ってしみじみ感じながら家事しとりました〜。

 

 

 

 

 

さてさて、そんなどーでもいい1人語りをしている間に夫帰宅で夕ごはん。

 

f:id:yomechang:20191009202915j:image

 

バターチキンカレー、ズッキーニ のピーラーサラダ。