嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

王将の餃子と干物屋さんのイカ

第三子が誕生したばかりのカープ・堂林、逆転勝利のヒット打ちましたね。

前澤社長、辞任しましたね。

大谷翔平、左膝手術で今季終了らしいですね。

デカイ人生分岐点みたいのに立たされている方が居る一方、

嫁は昨日の就活事変だけで、今朝は燃えカスみたいになってますお。

走り過ぎで夜中両足つったよねぇ。。

 

だいぶ燃え尽き気味ではありますが、来週からは労働が待っている!

忙しくなる前に昨日果たせなかったauショップでの住変せねばなるまい。

ついでに夕ごはんの買い出しにも寄ろう。

まずはちゃっちゃか洗濯物を干し、お掃除を済ませてと慌ただしく動き回っていたその時、おかーテレフォンが。

「おかー今日、王将の持ち帰り餃子と干物屋さんのイカ買いたいからさ、一緒にお買い物行かない?」とな。

 

 

〝餃子〟と〝イカ〟って…。

 

 

だいぶインパクトある組合せだねw

 

 

しかも「私は電車かバスで行きたい!歩けない!」って言うじゃな〜い。

小田原駅近辺まではゆっくり歩いて15分〜20分なんですけどね。歩けないんですってさ。

おかーもホント寿世代なんだなぁ〜と軽くショック。

自分の用事もあるし困ったもんだ。

考えた末、嫁は徒歩で先に出発→auショップ→夕ごはんのお買い物からの合流ってことにしました。

 

 

f:id:yomechang:20190913122237j:image

 

今日も小田原は曇り空。昨日より断然涼しくて過ごしやすい。

 

 

さて、auショップ

月曜日訪ねた時には、台風の影響で色々あった様子。

かなりテンヤワンヤな雰囲気だったので断念した次第。

待たされるのを覚悟で入店してみるとアッサリ。すぐ終了。

 

早目に終わってしまったので、おかーに連絡入れ合流。

嫁の夕ごはんお買い物に付き合っていただき、ドンキにチラッと寄って、王将開店時間。

即、餃子購入。

 

 

「私はお昼に食べるから、お持ち帰りで炒飯も〜」

 

 

おかー、まだまだ食欲はあるようですw

 

 

からの干物屋さんへ移動。イカ購入し、

おかーは電車・嫁は徒歩と別々の道へ(同じ町会)。 昼前解散。

 

 

はて?この集まりは一体何だったんだろか?

もっと何かをおかーは望んでいたのだろか?

お昼休みの夫テレフォンが来た際に相談してみると、

 

「短時間でも一緒に買い物とかってのが近所に    

   引っ越した醍醐味じゃない。 

   それでいいんだよ。

   引っ越した意味があったじゃない。

   良かった、良かった。お疲れ様」

 

と、言ってくれたんで、多分?良かったのでしょう。

早くから実家を出ている嫁は、ホント親子間のコミュニケーションの取り方が分からんのです。

 

優しく賢い夫にコミュニケーション方法を伝授していただきなが、

血が緑色(常々夫からそう言われている)の嫁は真面目に学んで行きたいと思いました。

 

 

f:id:yomechang:20190913133044j:image

 

餃子とイカ、ゲット!

 

 

おかー、ごちそうさまです。