嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

タケノコの下茹でと圧力鍋の寿命

本日の夫お昼ごはんは、


f:id:yomechang:20220409132411j:plain

めちゃくちゃ素朴な焼きそばでした〜(魚肉ソーセージ+いか天入り)
マヨビームして召し上がって下され〜。



一方嫁は、


f:id:yomechang:20220409132522j:plain

タケノコの下茹でを粛々と。

残念ながら尾道父さん母さんに買っていただいた圧力鍋の寿命が来てしまったみたいで悲しい…(蓋の閉まりが微妙で圧が掛かり辛い)

思えばかなり使い倒したもんなぁ〜。クスン(涙)



f:id:yomechang:20220409133323j:plain

その合間にスティックセニョールも茹でちゃう。
緑がキレイ🎵





リズムボーイさん(id:rizumboy)、goukakuigakubuさん(id:goukakuigakubu)、japan-eatさん(id:japan-eat)、ブックマークコメントありがとうございます。



リズムボーイさん。

お天気が良いと木々やお花の色合いがより鮮やかに見えますよね🎵



goukakuigakubuさん。

実は子供の頃はタケノコが大の苦手でして。
不思議な物でこの歳になったら食べずにはいられないくらい好きになっちゃったりしてw
美味しいと良いなぁ〜。


japan-eatさん。

そなんですよぉ〜良いでしょ?ww