嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

居ない人の話をするのは心苦しいゲド…ね

夫は都内出勤日。


f:id:yomechang:20220404112954j:plain

夫朝パンとお持たせ弁・水筒を用意してから、

月曜日。
1週間の始まりにつき、いざ出発。


f:id:yomechang:20220404112920j:plain

冷たい雨。
今朝は長傘+レインシューズで。






職場にて。


先輩②がとある業務を明らかにエスケープしている事が公となってしまいまして。

しかし先輩②本人的には故意でやっている雰囲気は全く出さないし(当たり前か?)

もしかしたら故意との認識すら本人には無いのかも?だし(これは最悪だけれど、本人全然悪びれないし開き直りもしないんだよねぇ〜)

周りも先輩②の性格を加味した上で責めるのは妥当では無いとの結論に。

で、先週金曜日からアプローチの方法を変え、
参加を促す方向で様子を見る事になったと先輩①。
(多分、嫁が難儀しているのを見るに見かねて先輩①がヤンワリと提案・実施して下さった)

ちなみに先輩②は本日公休日。

その説明後、
居ない人の話をするのは何だけれど、
皆、先輩②への愚痴が止まらず。

先輩③に至っては、
入社早々から指導と言う名のもと暫くかなりガッツリやられていたらしく。

ダメ出しの置き手紙も度々されて、
その中でも厳選した『コレだけは絶対に許さねぇー!!』1通は今でも大切に証拠として保管しているんだと熱く話していた。

皆、大人だし普段は絶対語らないけれどもさ。
きっと個々で何かしら思う所は有るのだろうなと察してはいたが。
あぁ…凹



で、しごおわ。


f:id:yomechang:20220404114853j:plain

で、無事帰宅。
まだまだ結構な雨です。




つきなさん、ブックマークコメントありがとうございます。

嫁も酷過ぎねーかと『死後は必ず地獄 広告 何』で検索掛けてみたのですがパッチリ来る答えは見つからず。
ゲームアプリか?とも思ったのですが、
どっちかと言うとスピリチュアル系書籍なのかな?
どちらにせよ要注意!!w