嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

大磯で海とお金持ち又は偉い人の旧宅だか別荘巡り

AM10時・夫婦でぶらりお出掛け。


たまには少し遠出しようジャマイカって事で(とは言え電車で4駅先)、


f:id:yomechang:20220312160935j:plain

大磯をお散歩してみる事に。


f:id:yomechang:20220312161015j:plain

お金持ち又は偉い人の旧宅だか別荘だかを見て、


f:id:yomechang:20220312161114j:plain
f:id:yomechang:20220312161123j:plain

お寺の梅を見て、


f:id:yomechang:20220312161417j:plain

釣具屋さんの脇道を進み、


f:id:yomechang:20220312161358j:plain

海だーーっ!
サーファーがいっぱいいるーーっ!!
パドリング!!!(意味不明w)


f:id:yomechang:20220312161243j:plain

はしゃぐ夫婦は珍しくツーショット記念撮影をばw


f:id:yomechang:20220312161506j:plain

海の駅的な施設に立ち寄り、
わさび菜とエシャロットを購入。


f:id:yomechang:20220312161555j:plain

遠方には富士山が霞んで見えておりました🎵


f:id:yomechang:20220312161728j:plain

『湘南発祥の地』の石碑を確認。

大磯って西湘だとばかり思っていてさ〜。

改めてググってみた所、
何と?!「湯河原から三浦までは湘南宣言」がされているんだって!!

やったね、嫁も湘南住みなのねっww


f:id:yomechang:20220312162618j:plain

f:id:yomechang:20220312162625j:plain

そこから更に、
お金持ち又は偉い人の旧宅だか別荘を見て回り(ザックリw)、
大磯を後にしました。


f:id:yomechang:20220312170253j:plain

あ、この中に旧宅だか別荘の所有者が混じっていらっしゃると思います、多分w



f:id:yomechang:20220312163132j:plain

で、小田原に戻ってお肉食べて〜(夫にご馳走していただきました。ありがたやー)


f:id:yomechang:20220312163202j:plain

猫様に遭遇。


f:id:yomechang:20220312170504j:plain
f:id:yomechang:20220312170509j:plain
f:id:yomechang:20220312170516j:plain

お別れしてから無事帰宅。





リズムボーイさん、はなさん、ブックマークコメントありがとうございます。


リズムボーイさん。

病院で測ると、
その場所まで到着する過程や医師を目の前にすると緊張してグッと血圧が上がってしまう事もあるみたいです。

ご自宅で同じ時間に落ち着いて測った数値を信じて良いんじゃないでしょうか?



はなさん。

はなさんも低血圧ですか。
低血圧だと色々と言われてしまうあるあるね、
わかりますともそのお気持ち!w

お医者様いわく「血圧を上げる薬は無い」と。
後は「もっと高齢になれば自然と血圧は上昇するから丁度良い数値になるよw」とも。

今の所は低血圧特有の症状が表出して来れば自分なりにいなしつつ、
生活して行くしか無いのかなぁ〜と。

嫁もはなさん同様に全く自覚症状が無いんですよ(寝起きもバリバリ良いしねw)