嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

もつ煮と夫受診

さて、夕ごはんの支度をば。


昨日から仕込んでおいたもつ煮に、
買い忘れたこんにゃくをINして煮込み、


f:id:yomechang:20220304192801j:plain

グツグツ。


f:id:yomechang:20220304193430j:plain

完成。



f:id:yomechang:20220304192831j:plain

竹輪にポテサラ詰めてチーズ。


f:id:yomechang:20220304193328j:plain

オーブンで焼いたわ〜。


f:id:yomechang:20220304193316j:plain

後はマグロ叩きをサラダ風に(ワサビ・オリーブオイル・レモン汁・お醤油)


ではでは、夕ごはん。


f:id:yomechang:20220304193336j:plain

いただきまーす。

自画自賛ではあるが、
本日のもつ煮は嫁史上最高の出来かと(夫はそこまで高反応ナシw)



高血圧症状な夫の後日談を。

本日午後休みをいただいて掛かり付け医へ受診していらっしゃった様子。

他にも主たる持病を抱えております故、
主因の判断は難しいそうです。

ひとまず症状が出た段階で飲むお薬が処方され、
それにて治るのであればまた血圧主体の治療を。

それでも治らないのであれば、
主因はその他にあると言う事になりましょうと(持病方面ね)

今いまはそんな感じでーす。

サッパリはしねーですが、
医師の判断としてはそげな落とし所ジャマイカとは思いまーす。