嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

血圧測りまくり

本日の夫お昼ごはんは、


f:id:yomechang:20220303123932j:plain

昨夜の余りハムカツのオープンサンドでした〜。


ついでに明日は1日中嫁不在にて、


f:id:yomechang:20220303125652j:plain

明日の為の下ごしらえも。


f:id:yomechang:20220303125715j:plain

大根とネギ買って来たので、
速攻でもつ煮を仕込んでおきましょ。

出来上がりは明日のお楽しみにねっ!テヘペロw
(誰も嫁の汚料理なんぞ楽しみにしていねーってか?!w)




全く話は変わって。


今朝、夫が朝風呂上がり「頭がボーっとするー」などの体調不調を訴え始めたとdeath。

本人いわくここ数日、朝必ず不調らしく…(嫁、お仕事にて不在時の事で初耳)


そう言われその時フト思い出したのが、

先日嫁が鼻血を出した時、
咄嗟に先輩①が放った「嫁さん、血圧は大丈夫?高く無いかい?!」
とのお言葉。

何だかピン!と感ずる物が有って、
直ぐ血圧を測ってみる様ススメました。

はい、ビンゴ!

AM8時半の段階で145ー100ありました。
こりゃ〜あまりよろしく無いdeath ne!(夫は数年来継続的に血圧のお薬飲んでおります)
通院してはどうか?促すも始業時間となり、
そのまま業務へと。

長時間の会議も始まってしまった故、
嫁は「少し歩いて来るよ」と言い残しウォーキングへと。

で、嫁帰宅。

夫「AM10時に計測してみたら157ー112行っててビックリしたわ〜。やっぱり具合が悪いの血圧だったかも?!」

と。

おいおいおいっ、157てよ!!(驚)

もしかしたら血圧計が壊れているかも?と嫁も計測して確かめる。

95ー58…あ、全然大丈夫だ。
嫁にしてはチトお高目だけど多分正常運転だわ。

そこから掛かり付け医に連絡するも本日は予防接種オンリーDAYでNG。

ひとまず計測しながら、
間に横になりながら、
最悪明日受診を目指しながら、

血圧測りまくり体調様子見まくりな本日death凹