嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

鬼の断捨離

本日の午後は、


f:id:yomechang:20211209173415j:plain

夫監修の元、
夫の衣類を断捨離しました。

何年も着ていないにも関わらず、
クローゼットの中で大切に保管されている衣類があるわあるわ。

まぁ〜流行りもありましょうが…
前ボタンシャツとか硬くて重いジーンズとかトンと着なくなった物ばかり。
1度でも被りのロンTやらスウェットパンツを身に付けてしまうと、
なかなか後戻りが出来なくなりますよね〜w

物持ちの良い夫に、

「色落ちしてるね」「サイズアウトしてるね」「もう着ないだろ」「若作り過ぎる」

と、嫁が鬼連呼しつつ、
ある程度は手放していただきましてスッキリ🎵



さて、時間となりました。
夕ごはんの支度を。


f:id:yomechang:20211209175312j:plain

今夜のメインはは豚キムチ



f:id:yomechang:20211209175347j:plain

後は初挑戦・手羽先と大根のスープを。
手羽先・大根にはフォークでぷすぷす穴をあけておきまーす。


f:id:yomechang:20211209175425j:plain

f:id:yomechang:20211209175431j:plain


f:id:yomechang:20211209175444j:plain

ごま油で手羽先→大根→椎茸の順にある程度焦げ目が付くまで焼き、


f:id:yomechang:20211209175437j:plain

お醤油+味醂+お酒+お出汁を投入。
圧力鍋で20分煮込み、


f:id:yomechang:20211209175838j:plain

完成〜。



ではでは、夕ごはん。


f:id:yomechang:20211209191457j:plain

いただきまーす。