嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

サスティナブル?エコ?

さて、午後からテニスの夫お昼ごはんの支度をしましょう。


レタスクラブで、


f:id:yomechang:20210912113843j:plain

こんな記事を見つけまして。
〝レンチンだけでパラパラチャーハン〟とな。

「これは試してみるしかあるまい!」

嫁の実験スイッチが入りましたよw


f:id:yomechang:20210912114027j:plain

具材・調味料をあったかごはんに混ぜ込んで、
耐熱容器の淵沿いに溶き卵を回し掛け、
ふんわりラップしてレンチン3分。


f:id:yomechang:20210912114158j:plain

かき混ぜて、
ごま油+塩胡椒をふりかけ、
ラップ無しで1分。
(パラリとするまで様子を見て更に加温)


f:id:yomechang:20210912114347j:plain

見た目はそれらしく完成〜🎵
召し上がってみて〜。


「美味しい〜全然イケる〜🎵」

と、夫。
ちょい量が多目だったかな?と思ったけど、
見事に完食!

これは楽だし、洗い物少なくて済むし、サスティナブル?エコ?(とりあえず新しく知った言葉を使ってみたい嫁ww)