嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

バカのひとつ覚え

火曜日。
いざ、出発。


f:id:yomechang:20210720111306j:plain

出勤時。

エヴァンゲリオン・バスを撮ろうとして失敗w
今日はピンクバージョンだったね。


お仕事中夫からLINEが。

前日の夜から再び「ダルい…」と言い始めていたので気掛かりではあったものの、
夫は今朝も出掛ける支度をしていたので、
そのまま先に出勤した嫁。

開いてみると到着し、勤務にはついているもののやはり「ダルい…」との内容。

しかしながら何と言ってあげるのが正解なのか…
ホント困ってしまった。

控えるべきワードもあるだろうし、
休めとも我慢しろとも言えない。
心配していない訳じゃないんだと伝える言葉が正直とても難しいな。


大汗かきかきお仕事終了。

嫁は上手い事も言えず何の提案もしてあげられないので、


f:id:yomechang:20210720115210j:plain

新聞折込みチラシにて知った東北フェアを開催しているスーパーに寄り、
夫大好物の『ネギ塩牛タン重』を購入。

シウマイ弁当といいバカのひとつ覚えで申し訳ない。
これを食べて少しでも気力が湧きますように。



f:id:yomechang:20210720115634j:plain

そして無事帰宅。

まずは洗濯機回しつつ、
台所家事からスタート。