嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

夫婦・3月9日・午後

さて、夕ごはんの支度をしましょう。

だいぶ夫も食べられるようになって来たので、
簡単におかずっぽい物にしてみます。


f:id:yomechang:20210309154452j:plain

こちらの材料で、
今朝スマートニュース で見つけたレシピを。


f:id:yomechang:20210309154552j:plain

じゃがいもを細切りにして、
塩胡椒・ひき肉と混ぜるだけ。


f:id:yomechang:20210309154655j:plain

形成してフライパンへ。


f:id:yomechang:20210309154717j:plain

両面こんがり焼けたら、
ひき肉とじゃがいものカリカリ焼き完成。


f:id:yomechang:20210309155044j:plain

後はしめ鯖のサラダを用意して今日は終わり。

今はまだ色々作って余ってしまってももったいないし、少しずつね。



夕ごはんの支度が終わったタイミングで宅配便が。

カードポイントの何とか?で夫が頼んでくれた枕と調味料・サラダ油詰め合わせセットが届きましたよ。


f:id:yomechang:20210309155657j:plain

中でも待ちに待っていたのがこの首肩にチョイ良さげな枕。
自腹じゃ〜絶対買わない物なので(ケチw)、
めちゃくちゃ嬉しい🎵


夫はお昼寝にて早速枕をお試し。
首がホールドされる感じが良い🎵との事。
嫁も夜寝る時が楽しみだわ。



夫お昼寝明け、


f:id:yomechang:20210309160545j:plain

勤務先の職員さんよりいただいたバームクーヘンをおやつに。
さすが〝飲み物がいらないバームクーヘン〟と言うだけあり、しっとり滑らかで美味しかった🎵