嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

サッパリ過ぎる?

さて、夕ごはんの支度へ。

 

今日スーパーでは、

 

f:id:yomechang:20200519132107j:image

 

こんな大物売っていましたよ。

メカジキ、50,000円也w

クチバシ?の鋭さにビビったわ〜。

勇敢なお爺ちゃんが興味深気に撫でていて、

思わず嫁ほっこり(…って今のご時世御法度でしたw)。

※レア。写メしよう!と表示されていたので、便乗撮影させていただきました。

 

我が家はとてもそのような高級品には手が出ませんので(そもそも食べ切れずw)、

 

f:id:yomechang:20200519132845j:image

 

朝獲れ小田原産アジのお刺身をゲット。

 

コレをメインに昨夜がちょっぴりシツコイお味のメニューだったので、

本日はサッパリ目にまとめてみたいなと思います。

 

まずは、

 

f:id:yomechang:20200519135244j:image

 

お安かったタコを、

 

f:id:yomechang:20200519135329j:image

 

煮込んでからの、

 

f:id:yomechang:20200519135307j:image

 

炊き込みごはんに。

 

f:id:yomechang:20200519135428j:image

 

昨日から味を馴染ませておいた鶏胸肉。

 

f:id:yomechang:20200519135503j:image

 

少々塩抜きしてから、

 

f:id:yomechang:20200519135527j:image

 

クルクルっと巻いて、

 

f:id:yomechang:20200519135548j:image

 

沸騰したお湯へドボン。

冷めるまで放置で鶏ハムになるそうな。

ほほう。

 

次は、

 

f:id:yomechang:20200519135838j:image

 

お馴染みたけのこのバター醤油炒め。

 

f:id:yomechang:20200519135913j:image

 

最後はこの材料で、

春菊としらすのサラダを作ります。

 

 

ん〜夫の嗜好的にはサッパリ過ぎかなぁ〜?w