嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

満腹過ぎて夕ごはんメニューが思いつかない

お散歩の帰り道。
スーパーに寄るもお昼ごはんを食べたばかりで満腹。

「夕ごはん何にしようかなぁ〜」なんて全く思いつかない訳ですよ凹

油淋鶏をたらふく召し上がった夫は、
「肉は無いな。鮭と何かでよろしくー」
とな。
出来れば鮭+αの方をご提案いただきたかったw



…と言う訳で、
多分サクッとサッパリいただきたいとのリクエストだと解釈。

それを踏まえて夕ごはんの支度をば。


f:id:yomechang:20201115160726j:plain

とりあえずメインはリクエスト通りに、
甘塩鮭を焼きましょう。


f:id:yomechang:20201115160828j:plain

白菜の浅漬けと、


f:id:yomechang:20201115160849j:plain

椎茸のマヨネーズ焼きの準備を。

それにしじみのお味噌汁を付ければもう良いんじゃなかろうかと。


f:id:yomechang:20201115163332j:plain

明日用夫弁当も完成。


f:id:yomechang:20201115171402j:plain

デザートは早速本日購入したキウイを。
贅沢に1人1個ずつw



f:id:yomechang:20201115163418j:plain

お洗濯取り込み完了。
雲が美しい🎵