嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

健やかに眠るポーズ

お家ゴロゴロDAYにつき、

ダラダラと夕ごはんの支度でもするかなぁー。

 

 

 

とりあえず風邪予報?として、

今夜はネギ尽くしメニューにしましょう。

 

f:id:yomechang:20200308140824j:image

 

まずはこの材料で、焼きネギ鍋的な物を。

具材が少な目なんで、汁物代わりにね。

 

f:id:yomechang:20200308141045j:image

 

お出汁に白菜・大根・炒めた豚肉を投入。

 

f:id:yomechang:20200308141237j:image

 

焼きネギを入れてひと煮立ちで完成。

 

 

f:id:yomechang:20200308141330j:image

 

お次はネギ入り鶏キムチ。

 

f:id:yomechang:20200308141502j:image

 

炒め合わせ調味で完成。

 

後は昨夜の残り物で済ませましょう。

 

 

キッチンからリビングへ戻ってみると、

夫スヤスヤお昼寝中。

 

f:id:yomechang:20200308145246j:image

 

お昼寝時は大概行儀良く仰向けで、

こうやって手を組んで寝るスタイルの夫。

 

嫁、手を組んで寝られるの嫌なのよねぇ。。

 

な〜んか、勝手に縁起悪い感じがして。

 

以前、「健やかに眠るスタイルで寝ないでよ!!」

と、理不尽なお願いをしてしまった事もあるくらいw

(夫は何を言われているのやら?ハテナ?な顔をしていましたがw)

 

それでもまた自然とこのポーズ。

よほど心地良く眠れるポーズなんでしょうな〜(諦)。