嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

野球かボクシングか

今夜はプレミア12と井上尚弥選手の試合が重なってしまい、嫁悩ましNightです。

野球が先行してプレイボールなんで、途中で井上尚弥選手を応援し、

きっと井上尚弥選手はサクッと勝つ!でしょうから勝利を見届けて(希望的観測)、

再び野球へ戻る…のスケジュールへ。

この観戦スケジュールが正解でしょう?!

 

 

 

嫁、結構スポーツ観るの好きです。

見かけによらずの代表ですねw

 

 

プロ野球はね、昨年シーズン通してカープ戦は網羅しているんじゃないかな?

時間の兼ね合いも有りますが、多分夫より観てるんじゃないかな?

 

ちなみに、嫁イチオシのカープ選手は

 

f:id:yomechang:20191107162527j:image

 

一岡竜司投手。

カープ1番のイケメンでしょ?w

 

 

あとは格闘技が結構好きで。

特にボクシングのタイトルマッチは観ますね。

これはね、

嫁が若かりし頃からの大ファン・辰吉丈一郎選手の影響。

 

f:id:yomechang:20191107163004j:image

 

ジョー、やっぱりカッコいい。

嫁、社内報の新入社員紹介の質問で〝好きなタイプ・辰吉丈一郎〟って書いたらドン引きされた黒歴史w

当時、仕事先から走って帰って、急いでジョーの試合を観た思い出が。

あの時は辰吉丈一郎が負ける時が来るなんて想像すらした事ない。そんな全盛期でした。

あれから沢山の素晴らしい選手が生まれて来たボクシングですが、

やっぱり嫁の中では辰吉丈一郎超えは無かったりします。

一度どんな形でも良いからお会いしたいなぁ〜。

なーんて恥ずかしくって無理かな?ww

 

 

格闘技ならやっぱりボクシングが1番好き。

でもプロレスも観るし、

K-1もタイミングが合えば観るかも。

プロレスならば、

 

f:id:yomechang:20191107165210j:image

 

ちょっと昔になりますが新日の初代?CHAOS。

今は退団されていますが中邑真輔選手が大好きでした。

オカダ選手、石井選手、矢野選手…後は省略w

面白いですよねぇ。

嫁、新日は闘魂三銃士時代から好きですもんw

 

 

K-1なら

 

f:id:yomechang:20191107165903j:image

 

武尊選手かな?

単純に強可愛い🎵

 

 

意外に剣道の試合中継も観ます。面白いですよ〜。

結局最後まで観戦してしまう感じ。

 

 

ついつい格闘技寄りになってしまいましたが、幼き日々は男子バレーボール観戦と共に育った嫁ですよ。

何たって全盛期富士フィルムチームが近くにありましたから。

杉本、川合、熊田、三橋!(若い人にはわからんだろなぁ…w)。

選手が自転車に乗って〜とか、電車に1人ポツンと乗って〜とかのプライベートを見ながら育った次第です。

でも嫁は当時日本鋼管の古川選手がご贔屓でしたとさw