嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

一応アナウンスしときましょう

本日の夫置き弁は、


f:id:yomechang:20220201150655j:plain

コチラでした〜。

嫁「美味しかった?」
夫「うん、美味しかったよ〜」

強引に聞き出した感じは否めませんが…
ま、良かったでしょうw



夫、打ち合わせ入られましたので、

嫁、第1部家事完了で静かにお昼ごはん。 
「ごちそうさま」からの少しだけ工作?を。


本日より職場でも使える事になった防音イヤーマフ
やはり見た目では普通のヘッドホンと変わらないのでね。

すれ違う職員さんが若干「ギョッ!」となさる訳。

親しくお話しする職員さん数名には直々にご説明させていただきましたが、
親しく無い方のが圧倒的に多い〜w

誤解を生んでも何なので、
部長さんに、

嫁「何らかアナウンス文章も書いて身に付けましょうか?」

と、お伺いするも、

部「大丈夫ですよ、みんな何も言いません!」

と、有り難きお言葉を頂戴致しました。
そーよねー、皆さんお優しい方ばかり…(確)


…駄菓子菓子。
やっぱりね、視線が痛いのよねぇ…。


で、夫にも相談して、


f:id:yomechang:20220201135402j:plain

ネームプレートの下に、


f:id:yomechang:20220201135904j:plain

コチラをぶら下げておこうかな?と(汚絵・汚字はスルー願いますw)




さて、夫の打ち合わせが終わったみたい。
ではでは、家事第2部へと〜。