嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

ヒットポイント0

お洗濯完了。

束の間でもと思い外干しに。

 

そしたらそこへ夫LINEが。

「こちらは豪雨。このまま帰るのヤバイかも。

 あり得んくらい降ってるお!」

との事。

 

あれま…こっちに雷雲向かって来るのかしら?

速攻調べたたら平塚辺りまで雨雲が。

ん〜どしましょ…。

 

えいっ!

とりあえず状況を監視しながらギリまで外干しとこう!!

でないと明日裸勤務になっちまーからなw

 

 

引き続き夕ごはんの支度へと。

 

 

暑さ負けクタビレ嫁は、

ヒットポイント0がなので、

 

f:id:yomechang:20200813170529j:image

 

夫が先週長崎物産館で買って来てくれたお土産・長崎ちゃんぽんを。

人気商品らしいですよ🎵

(その他具材はカット野菜ミックスのお世話にぬり、イカ・豚肉は冷凍ストックで賄うw)

 

f:id:yomechang:20200813170652j:image

 

まず、スープを水に、

 

f:id:yomechang:20200813173552j:image

 

溶かしておくと。

 

f:id:yomechang:20200813170717j:image

 

そして専用調味油で、

 

f:id:yomechang:20200813171718j:image

 

具材を炒めるとな。

 

f:id:yomechang:20200813173404j:image

 

で、スープと合流。

 

ここまでやっておいて後は食べる直前に。

 

 

夫、ちゃんぽんだけだと足りないかもなので、

 

f:id:yomechang:20200813172124j:image

 

冷チン炒飯もスタンバイw

 

 

あ〜雷遠くからゴロり出したなぁ。

仕方ない!

お洗濯物は除湿掛けて部屋干しへ。

乾いてくれーーぃ!!