嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

夫が得意で無い麺類メニューをチャレンジ

まずは夫お昼ごはんの支度から。

昨夜パスタにしたので夫大好物・白米を炊いておりませんで(通常、夜多目に炊いて余り分をお昼ごはんに活用するパターン)、
炊いて無いので勿論余ってもおりませぬw

そうなるとパンか麺。
パンは朝食べた故、麺かと。
しかしながら夫は素人調理の麺類があまり好きでは無い。
はて、どうしたものか…。

考えた末、
「ちゃんぽんならイケるんじゃね?」
とのザックリした嫁なりの結論w
とりあえず今日出してみて、
食べ渋りやら食べが悪かったら次回は無しにしましょうか。


f:id:yomechang:20210107103930j:plain

具材を炒めて、


f:id:yomechang:20210107115508j:plain

スープと煮込み、


f:id:yomechang:20210107115525j:plain

更に麺も加えて煮込めば完成。


f:id:yomechang:20210107120741j:plain

見た目が微妙になっちゃったけど、
召し上がれ。


お〜普通に食べていただけてひと安心w



f:id:yomechang:20210107120841j:plain

明日用夫弁(茶色)も詰めて保存。
夕ごはんの支度へと続く。