嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

一瞬リッチになった話(マジ数秒だけw)

給料日はまだ先なのですが、

本日明細書をいただきまして(昨日配布だった模様)。

 

f:id:yomechang:20200110190140j:image

 

※意外にもちゃんとしているのです。

 社内報もあるしね。

 

出勤して嫁デスクの引き出しを開けたら入っていたので、何気な〜く金額を確認しました。

 

そしたらさ、どうした事でしょう?!

 

嫁が想定していた金額より多いじゃないの!!

何コレ!

超嬉し〜いんですけど〜!!!!

 

…って一瞬なったけどさ、

やっぱり違うわなっ。ふっ(哀愁)。

となりまして。

 

本日、1人勤務日故に先輩居ないし。

即確認出来ない状況でさ。

 

仕方ないから自分で電卓ポチポチしたよねー。

 

ほら、みたこそか!

(注・方言。正しくは、ほら、みたことか!)

 

やっぱり多い訳よ凹

 

いやね、世間様から言えば下手したら誤差程度盛られてる的金額かもだけどさ。

嫁にしたら大金だからねぇ。

 

怖くなって速攻エライさんに電話して報告。

「あら?そう言う用件なの?

 了解しました。調べてみるからねー」とな。

 

しばらくして折電来たけど仕事中でシカト。

再びこちらから連絡したら、

「あのね、ホントごめんなさい。

 やっぱり嫁さんの申告通りね、

 こちらが数字間違えてました。

 でもね、もうそれ確定してしまってるんで、

 来月分のお給料から差し引かせてねー。

 ごめんね、ちょっとだけ少なくなりますが、

 許して下さいねー。お疲れ様〜」

 

…だってよ。

 

いやね、元々貰えない金額盛られて今月支給されているだけだからね。

嫁的には全然ソンはしていないんだけどさ。

でもね、人間だもの。

なーんか、ソンした気分ーーー!!

 

思わず同社勤務の常駐・設備系のおじさん(社員w)捕まえて、事の顛末話しちゃったよね。

そしたらおじさん

「ばっ、馬鹿か、お前!?

 も〜馬鹿だなぁー。

 黙ってんだよ、そーゆーのはよー。

 本社は把握してねーだもん、馬鹿。

 来月分から引くって??

 馬鹿、言うからそうなるだべ! 

 今度は使っちまえ!!

 旦那とソレで美味いもん食べればいいじゃん

 かな!!w」

 

 …だってさw

一体何回馬鹿って言われたでしょう?w

 

少ない時は怒って抗議!多い時は黙っていただけ!ってww

「嫁ちゃんらしーったら、らしーけどよーw」

ってさ。

おじさん褒めてんだか貶してんだかwww

 

支給日には盛られた金額を口座に残しとくべく、再び電卓を叩き差額を計算し直す嫁ですたー。

 

f:id:yomechang:20200110185311j:image

 

嫁、この人には一生なれそうにないねw