嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-12-10から1日間の記事一覧

Wi-Fi不安定問題発生

夫お仕事終わり。お疲れ様でした。 実は住んでいる物件の事情により(大家さん都合と言った方が正しいかな?)、 急遽プロバイダーを変更しなくてはならなくなりまして。それに伴いルーターも新調した訳ですが(昨日のAmazonねw)、ルーターのせいなのか? …

ブログ〝映え〟を狙っても結局はバエ無いw

引き続き夕ごはんの支度へと。 今夜はカブを使ってお鍋にしたいと思います。 カブの茎や葉は塩揉み水切り。 大根はおろして水切り。 白菜・カブの白い部分は各々食べ易い大きさにカット。 お出汁を作り鶏団子を入れてアクを取り、 蓋をしてしばし煮込む。 白…

すこぶる平和な気分〜

「嫁ちゃん、気持ち良いお天気だね」 ホント、雲は多目ながらも暖かく穏やかな日差し。 すこぶる平和な気分〜。 お買い物から帰宅。 夫用お昼ごはんの支度から。 こちらで簡単に、 塩ダレ天津飯を作りますよー。 カニカマ入りの卵を焼いて、 餡掛けを掛けて…

お天気下り坂?

夫在宅勤務日・嫁公休日につき、 ゆっくりと7時に起床。 夫婦共々良眠でした。 曇り時々晴れ@小田原。 現在気温は9℃。天気予報士の依田さんによればお天気下り坂とか?? まだ雨の気配は無いので、 ひとまず外干しにして様子を見ましょう。 夫のお昼ごはん…