嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

長かった1日

出勤電車。

乗り合わせた女子高生のスカートが盛大に捲れ上がっていた。
お友達も一緒だしと最初は躊躇していたが、
やっぱり気になって仕方がない。

肩をポンポンと叩き、
アイコンタクトからのリュックを持ち上げてスカートを引っ張って下ろす。

女子高生ペコリ。
私もペコリ。
もう気持ちはすっかりおばあちゃん。



薄曇りでも富士山。



しごおわで母宅に福丸を預け、
冷たい濃いお茶でいっぷく。

再び銀行手続きへ。
何と1時間半も掛かってしまった(計算外)


早足で銀行を後にし本社へと向かう。


人だかりが出来ているなと思ったら、
ドラマ?のロケらしく。
母に見せてやろうとスマホを向けたら警備員の兄ちゃんにいい歳してこっ酷く叱られる。
しゅん…。

謝り倒して立ち去ろうとしたらADみたいな人が慌てて駆け寄って来て、
「引なら全然撮ってもらっても構わないですからねー、どうぞどうぞ」とのフォロー。

ああそうですか。
お気遣いありがと。
ならばと撮らせていただきました。


遊んでいる暇は無し。
そこから本社。
研修。
思いの外長ぇ〜(無給)

お腹が痛くなると嫌だと昼食を摂っていなかった故、
ローソンでからあげクンを購入。
自宅にて数個食しお風呂へと。

諸々書類等々を整理の後、
母宅へ移動。
夕ごはんの支度をば。


メインは簡単に焼きうどん。
昨夜の余りの生姜焼きとお昼の余りのからあげクンを盛り合わせて。


もずくの卵スープと共に。








acoさん(id:sayonaradorami)コメントありがとうございます。

何だかパスタも微妙になりつあり困ったものです。
スティックピーマンは美味しかったー。


Tak Taira さん(id:leica13579)ブックマークコメントありがとうございます。

まだ完璧な良眠は難しいのですが、
今朝はスッキリと目覚められました。