嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

実験してみる

今夜は夫がテニスに行かれるそうなので、

軽目なメニューにしましょうかと。

 

 

まず、

 

f:id:yomechang:20200728123059j:image

 

こちらを、

 

f:id:yomechang:20200728125710j:image

 

煮物に。

 

 

で、今夜のメインはマグロ・アボカド 丼。

 

f:id:yomechang:20200728125813j:image

 

マグロをスライスして、

 

f:id:yomechang:20200728125833j:image

 

問題はこちらよ。

今、アボカド 高いじゃないですか?

コレ、98円で買ったのよねw

だから切ったら中身がイッちゃってる!(ナダル風)事も考えられる訳。

 

 

意を決して。いざ、カーット!

 

f:id:yomechang:20200728130110j:image

 

OH!!

まずまずじゃない?

凄く良いとは行かないまでもw

 

でね。

これをあらかじめカットしておいても変色防止するって方法を実験しようかと。

 

ん?

 

レモン ですか?

 

それならね、嫁もやった事ある〜。

 

それ以外の方法を見つけちゃったから実験しない手は無いかと。

 

事実、夫があまり酸味を好まないタイプなのでねぇ。

 

f:id:yomechang:20200728130548j:image

 

カットして600Wで20秒レンチンだって!

 

これで夜まで変色しなかったら

めちゃくちゃ画期的じゃないですか?!

 

ま、変色しちゃったらしちゃったで、

味は変わらんでねww

 

 

後は夫のお昼兼用に作った茄子と玉ねぎのお味噌汁を付けて終わり。

 

 

 

さーて、お風呂お風呂!