嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

恵方巻、買った方が安かったみたい

現在気温は14℃。

日中は上着要らずの予報です。

しかし嫁の体感としては、北風が冷たくて。

14℃はにわかに信じ難い@小田原なうです。

 

f:id:yomechang:20200203122532j:image

 

風が強めに吹いているから雲の流れも早いわ。

 

 

 

さて、お仕事行って帰りました。

 

本日は節分。

節分と言えば恵方巻

 

凄く食べたい!って訳では無いけれど、

主婦としては、

乗っかってしまった方が献立に悩まずに済む🎵

 

…と、言う事で。

 

我が家も毎年節分は恵方巻を用意します。

昨年までは埼玉県に住んでいたので、そちらの価格帯を想定していた嫁(お高いの!)。

 

あまりにお高いのでね、

今年は具材だけ購入して自分で巻こうと昨日から準備しておりました。

 

…が。

帰りにチラッとスーパーに寄ったらさ、

小田原の恵方巻って安いのね。

ビックリしたわ。

これだったら買えば良かったよ〜凹

 

ま、考えてみたらお刺身が安いんだもの。

当たり前っちゃ〜当たり前かw

 

 

仕方ない。

今年は予定通り自分で巻こう。

しかし来年は買うとしよう!w