嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

芋掘り大会の思い出

畑方面がやけに賑やかだなぁ〜と思ったら、

近所の小学生が芋掘り大会でした。

 

いいっすね、芋掘り大会。

 

嫁が小学生の頃もちゃーんとありましたよ。

 

掘ったサツマイモを蒸してくれて皆で食べる『サツマイモ給食』なるものもありました。

 

余っていたサツマイモを巡って男子間で喧嘩が勃発。

 

争いが激化したその時、嫁の親友・チーヤが

「みっともねーな!そんな食いたいならアタシ

 のやるからヤメロ!!(激怒)」

と自分のイモをぶん投げ…。

床屋の息子が泣いちゃった〜チャンチャン🎵

みたいな思い出がw

 

良い子ばかりであろう近所の小学生は仲良く美味しくいただいて下さいねww

 

 

さて、晴れた。

お掃除を終えて速攻お買い物へ。

 

f:id:yomechang:20191114092523j:image

 

紅葉来ましたね。

 

f:id:yomechang:20191114092553j:image

 

雨上がりのしっとり感も気持ちいいなぁ。