嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

夫、ドッシリ構える

f:id:yomechang:20191013083306j:image

 

「まさに台風一過の晴天ですねー!」

 

昨日の暴風雨が嘘のように晴れ渡る小田原です。

締め切った部屋の中で悶々と過ごしていたせいか、湿気と邪気が充満。

早速窓を開け放って、空気を丸ごと入れ替えしました。

お洗濯物も良く乾きそうで何より。

 

 

そちらはどうだったでしょうか?

こちらは近所の山王川が多少氾濫したみたいですが冠水するお宅も無く、

今朝方には水位も下がって来ているようです。

 

とは言え避難所に泊まられた方もいらっしゃるし(入り切れない避難所もあったとか)、

一時停電が起きた地域もあったようです。

万が一、酒匂川が氾濫していたら…小田原は完全に壊滅だったでしょう。

我が家はたまたま運が良かっただけなのかも知れません。

 

 

 

 

昨夜、丁度台風が小田原の上空に差し掛かるか?のタイミングと同じくして地震が起きまして。

「も〜最悪かよ〜凹」

とか何とかビクビクしながらも、しっかり夕ごはんは食べました。

 

f:id:yomechang:20191013085740j:image

 

夫は満腹になると即、就寝。

そう言えばお昼ごはん食べてからも即お昼寝だったわ。

ドッシリ構えていて男らしいっ!!w

 

 

そして今朝。

 

f:id:yomechang:20191013090056j:image

 

夫は、朝ごはんたっぷり食べて美容室へ。

きっと斎藤工みたいになって帰って来る事でしょう!ww