嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

本日は台所仕事DAY③

すーさん、ブックマークコメントありがとうございます。
午前中あまり体調?気分?が上がらない様子で居た夫ですが回鍋肉で米も進み完食!
良きでした🎵

kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。
我が家は2人家族なのでこのくらいの具材量が丁度良い感じです(食べ切れなくともジャガイモ等々入っていないので冷凍保存しやすい)。
リュウジさんレシピ・カレーでググるYouTubeでもレシピ紹介されていますよ。
プロのご説明で是非!!



さて、再びの引き続き。
夕ごはんの支度へをばー。


f:id:yomechang:20210114121720j:plain

まずは副菜。
白菜ナムルを仕込みましょう。
白菜を千切って、


f:id:yomechang:20210114121840j:plain

塩を振り5分ばかり放置。


f:id:yomechang:20210114123707j:plain

水分を絞り新しいアイラップへ移し、
各種調味料投入。
揉み込んで冷蔵庫にてお味を染み込ませると。



そして本日の本題。

夫からの「肉、レタスで巻いて食べるやつ食べたいなぁ〜」とのリクエストにお応えして、


f:id:yomechang:20210114130448j:plain

こちらの豚バラブロックにて、
サムギョプサル的な物にしようかと。


f:id:yomechang:20210114130655j:plain

カットして油を敷かないフライパンへ投入。
ギョプサル感?wが出るまで焼けばOKか?


f:id:yomechang:20210114132409j:plain

サムジャン(肉の上に塗る的なやつ?)なる物を用意して、
その他は食べる直前に用意する所存。

いや〜何せ本物をお店で実食経験無い物で。
色々な方のブログやらレシピ等々を参考に、
混ぜ合わされた知識?で手探り調理ですww


さー嫁用お昼ごはんを準備して食べよー。