嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-02-27から1日間の記事一覧

おかーは芸能情報通

午前中おかーに電話した時の会話。 嫁「夫にファーストサマーウイカ姉さんが本名 だって教えてあげたのにさー、 反応がイマイチだったよ」 お「おかーもそれ聞いたって別に何?って感じ だよ。 ファーストサマーウイカが本名だってのは 本人が度々テレビで話…

夫が食べた事無い煮魚に挑戦

引き続き〜。 夫が食べた事無いと聞いたので、 銀鱈の煮付けを。 まずは切り身に、 キッチンペーパーを掛けて、 熱湯かけて。 ここで気がつきました、料理酒切れを。 夫の飲みかけを使おうかとも思ったけど、 踏みとどまり買って参りました。 調味料+お水を…

お洗濯取り込み時

そして夕ごはんの支度をば。 この材料で。 まずは、 れんこんのソースキンピラを。 続いて、 大根・油揚げ・長ネギのお味噌汁を作り、 「またかよ〜」 の、ほうれん草を茹でています。 さーて、だいぶお天気怪しい気配。 お山方面はもう雨降りなのかな? 急…

お馴染みさんと寒さの理由と雑用と

午前中お買い物に行く時、 ふと山方面を見てみたら… 薄っすら雪?雲? 白くなっていました。 やっぱり寒いはずだ。 体感的には、 ここ数日で1番寒く感じたかも。 とは言え近所のお馴染みさんは、 日向でゴロニャーンしておりました(平和)。 嫁は帰宅して…

出勤前に豆知識を伝える

おはようございます。 雲の切れ間から朝日が差し込んで来ました。 神々しいわ。 夫、ご出勤の際に外までお見送り。 階段を下りながら… 嫁「夫、ご出勤前にフレッシュな豆知識を教え てあげるねー」 夫「ん?何?」 嫁「ファーストサマーウイカ姉さん居るじゃ…