嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-02-20から1日間の記事一覧

夫がおかわりしたカレー

ついに中居くん退所かも?なんですね。 そかそか、この数年キツかっただろうに本当に良く踏ん張った。 この先の中居くんに幸あれ!!! さて、 しっかり煮込まれトロトロー。 ほうれん草とトマトのイタリアンサラダを添えて。 夫帰宅で夕ごはん。 いただきま…

当たり前だけど結構手間の掛かるカレー

牛すじカレーチャレンジ。 まずはお鍋で牛すじを煮立てて灰汁を取り、 蓋をしてぎゅーっと圧を掛けて20分。 煮えた。 冷ましましょう。 下茹でが済んだ牛すじとお野菜を、 茹で汁+お水+ニンニク+生姜で更に煮込みますよ。 で、オイスターソース+ルーだ…

思いがけずの爆買い

公休日の嫁。 おかーのお誘いを受け、 地域物産スーパー的な所と業務スーパー(ホント業スー好きw)へ行って来ました。 お付き合いで冷やかし程度のつもりが… めちゃくちゃ買っとるやないかーいっ!w 思いがけず買いまくってしまいました。 おかー、車出して…

やらないよかマシか?

大橋トリオ〝ポラリス〟 また〜も〜聴いた瞬間から良いじゃないの〜!! 嫁、大橋トリオ好きだわ(確信)。 もうLIVE行って生演奏聴いてみたいレベルだもの。 つい最近も同じ事思ったばかりだけど、 こりゃ、マジで色々聴いてみなきゃだわ。 夫にも報告しな…

寝不足もぶっ飛んだ一曲

おはようございます。 雲多目ながら日差しも…な小田原。 キリリと冷えてはいますが、 我慢出来るくらいの寒さかな? 夫はバケットのあまりにミルキーいちご味を塗った物を食しご出勤。 昨夜は鼻詰まり(花粉症)で大いびきかいておられましたが、 本人的には…