嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-01-02から1日間の記事一覧

そして夕ごはん

さてさて〜夫婦のお正月。 余っていた角煮に味玉を添えて。 ナンチャッテ鱒寿司もそれなりに出来上がりました。 では、いただきまーす🎵

近場散歩は登山w

本日は基本的にまったりDAYですが、 チョッピリ近所を夫婦で散歩して来ました。 普段お世話になっているスーパー脇の道を行くとどうなっているか?? 嫁の疑問を解くべく、いざ出発!! 坂道だとはわかっていたけど、 結構登ってきたなぁ〜。 お〜空が迫って…

お節も良いけど…

夫婦だけのお正月初日にて、 夕ごはん用に嫁はなんやかんやしておりますが… 夫は(嫁もw)、少々お正月の食事に飽き始めております。 だもんでお昼ごはんは、かなーりジャンクで、 カツカレー。 レトルトカレーとレトルトカツねw 嫁はサッパリと、 白菜漬け…

夫婦正月に向けて

ナンチャッテ鱒寿司を作ります。 寿司飯に新生姜をパラリ。 余っているシメサバを並べて、 再び寿司飯を重ねて紫蘇をパラリ。 最後にスモークサーモンを並べて、 重しをしておけば完成〜。

白バイ刑事がチラホラと

小田原は引き続き雲多目ながらも晴れ。 先程小田原警察の近くまでお買い物に行ったのですが、 白バイ刑事がチラホラと。 箱根駅伝の兼ね合いなんでしょうか? 普段見かけないので、 周りに居合わせた皆さんザワついていましたw 嫁はスーパーにて、 年末探し…