嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2019-11-04から1日間の記事一覧

お腹グーグー

夫、フットサル観戦より帰宅。 湘南ベルマーレ快勝だったそう。良かったね。 しかし体調の方は依然イマイチなままとのこと。 困りましたね、夕ごはんどうしましょうかね。 …と思っていたら、 18時半を回る頃には夫のお腹がグーグー鳴り出しました(隣に座…

胃もたれでも

胃もたれを訴えていた夫。 …ですが、 嫁「夕ごはんは何が食べたい?」 夫「洋食系がいいなぁ〜」 嫁「ハンバーグとか?」 夫「それ、いいね!!」 …ってことで、ハンバーグを準備。 食べられ無かったら明日食べなはれや。 形成してフライパンへどーん。 多目…

オヤツのピンチ

夫、朝ごはんを食べ終えた直後から急に 「何だか胃もたれする…」 とか言い出してまして。 食べるの大好き食欲大魔神な夫がそんな事言い出すのはマレ中のマレ。 「パンシロンあるよ。飲んでみたら?」 嫁の常備薬をオススメするも、のらりくらり拒否?飲まな…

便利ツールは良い!

お買い物から帰ると間も無く、 〝ピンポーン〟 Amazonからお届け物が到着。 自分が音楽を聴くのは勿論なのですが、 最近嫁がRadikoを家事のお供にしているのを見た夫が注文してくれたスピーカー。 これはどの部屋にも持ち歩いて使えるんだってね。 嫁、機械…

今日も晴れた

連休最終日。 勿論、本日も早起き。 なんたって可燃ゴミの日ですもの。 寝坊は許されまいw まずは夫朝ごはんを。 嫁は早々お掃除・お洗濯完了。 チャリチャリっと自転車でひとっ走り、 食材の買い出しへ。 おひさまが眩しいねぇ。 ススキが映える。 近所でよ…