嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-08-06から1日間の記事一覧

カープ、じわじわ追い上げ中

夫から小田原到着LINE。 嫁は食卓の準備に取り掛かりましょう。 カツオのたたきを仕上げて、 肉じゃがも盛り付け完了。 夫ご帰宅。 お疲れ様でした。 ではでは夕ごはん。 いただきまーす。 夫帰宅時点でカープは5失点。 「今日の野球は中止だなぁー」となっ…

信号みたいなお昼ごはん。

夕ごはんの支度へと。 まずは嫁大好物の、 無限ピーマン(ピーマン・ツナ炒め)完成。 カツオのたたきをカットして、 食べる直前にタレなどを用意するからとりあえずOK。 尾道母さんからいただいたジャガイモで肉じゃがを。 グツグツ。 明日も食べる算段で多…

原爆の日

本日、広島・原爆の日。 広島県出身の夫からは、 「8月6日は夏休みでも登校日だった」 「各式時には君が代を唄わないから、 君が代の歌詞を詳しく知らない」 この2点のエピソードしか聞いた事がありません。 でも嫁は昭和世代なのでその状況について、 お…

早朝から暑かった

洗濯機を回そうとしたら柔軟剤の買い忘れに気がついた嫁。 汗かき我が家の必需品。 入れないで回すのはチョイ気が引ける…。 と、言う事で24時間営業のスーパーまでひとっ走り。 暑くなって来たよー。 (いつものソフラン・ソープ無かった凹) 帰宅し改めて…

ああ、勘違いw

いつもの如く夫より少しお早目に起床し、 今朝は久しぶりに都内へご出勤する夫の準備(お弁当やら水筒やら朝パンやら諸々)を始めた訳ですが、 どこからもと無く〝シャーッシャーッ〟みたいな音が聞こえて来まして。 「トイレの水が流れっ放しなのか?!」 …