嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-02-15から1日間の記事一覧

げんげ汁、超うまーー!

そう言えば、 おかー宅に白菜漬けいただきに参る際、 小学校に八重咲き水仙? 綺麗に咲いておったな🎵 全然脈略無く報告までw さてさて、 夫テニスから帰ったので、 ツタエサラダには孫アレンジ加えて、 夕ごはん、いただきまーす。 結果。 げんげ汁、めちゃく…

打って変わって和食攻め

今朝のスーパーでは、 嫁の大好物・うどをゲット。 半分はキンピラに。 半分はきゅうりと一緒にツタエサラダに(ばあちゃんオリジナルレシピw) 後はお惣菜の天ぷら買って来たし、 多分足りるであろう!!(願望w) あ、もう一品。 おかー白菜漬けいただきま…

幻の魚?

昨日スーパーで、 幻の魚?〝げんげ〟なる物をゲット。 …で、 煮魚と汁物に初挑戦してみたいと思います。 勿論嫁、げんげ食べた事なーしw(夫も) まずは煮魚。 そして汁物。 美味しいかな?どだろか?

猫vs鳩軍団

お買い物へ。 スーパーに向かう途中、 お馴染みさんが。 帰りの頃にはお部屋に入れて貰えてるかな?と思ったら、 鳩5羽以上に囲まれて、 睨み合いをしておりましたw (写真撮りたかったんだけどね。近所の爺ちゃんも猫vs鳩軍団を見守っていた故、自粛w) 帰…

初老の睡眠

昨夜は結構雨が降った気配のある小田原。 今朝は晴れています(雲多目ながら)。 昨夜は外食で満腹帰宅した夫婦。 あまりの満腹さに座っていられず、 ダウンタウンなう中盤にはお布団へ。 「眠い訳では無い。横になりたいだけー。 眠れ無かったらごめんだお…