嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

移動する夫、お昼ごはんな嫁

夫より通勤の新幹線に無事乗り込んだとのLINEあり。
出勤時間の配慮をしていただいたおかげで、
車内はガラガラとか(良)。



一方嫁は掃除機掛け終了につき、
引き続き夕ごはんの下ごしらえを。


f:id:yomechang:20210701110931j:plain

本日のメインは、
ネットでレシピを見つけた『鶏胸肉のポン酢焼き・にらソース掛け』を作ってみましょう。

鶏胸肉は皮を剥いで厚みを均一に。
フォークでブスブス刺して、


f:id:yomechang:20210701111339j:plain

ポン酢・ニンニク・料理酒・鶏がらスープの素で漬け込み暫く放置。


f:id:yomechang:20210701111439j:plain

その間に、にらソースを。
刻んだにらに、麺つゆ・ポン酢を1:1で合わせる。


f:id:yomechang:20210701111623j:plain

漬け込み完了。
焼くべし!


f:id:yomechang:20210701111644j:plain

裏返して焼くべし!
とりあえずここまで。


f:id:yomechang:20210701111717j:plain

後はおでん的な煮物をちょこっとだけ作り、
食べる直前にヒゲを取ったもやしを炒めたら今日はもうOKかとー。


そうこうしている間に夫都内へ到着LINE。
今時点では雨は上がっているそうな。
早目に到着したので、
少し歩いてから出社するとの事。



f:id:yomechang:20210701121851j:plain

ひと段落着いて久しぶりにリアルタイムで(お昼ジャスト)嫁お昼ごはん。



f:id:yomechang:20210701121926j:plain

昼めし旅を視聴しつつ、
いただきまーす。

最近新築一戸建てを購入したとか?しないとか?のあらぽんが本日のリポーター。

みやぞんでは無く、あらぽんがねぇ〜。
つくづく芸能人てのは儲かるんだなぁ〜w

などなど考えながらも、
ごちそうさまでしたー。



お散歩夫より先日テレビで観た、


f:id:yomechang:20210701132859j:plain
(Photo by 夫)

肉の万世の『万カツサンド自販機』を発見した!とLINEが。

間も無く電話も入り少し話して、

切ってまた間も無くLINEが。
そのまま真っ直ぐ社内へ向かったとの事。

そかそか、行ってらっしゃい。