嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

チキンソテーは正義w

goukakuigakubuさん、ブックマークコメントありがとうございます。
2〜3年ぶりなので全然出来る気がしなくて。
実は事前に『人形 洋服 簡単 型紙無し』等々調べまくりw
とある記事に出来上がり図をまずラフスケッチしてみてから裁断とありまして。
実際の画像を見てまず嫁には図案を立体的にイメージするのは無理だ!と断念した次第ですw
なので逆にgoukakuigakubuさんの型紙無しでいきなり裁断出来るって超絶凄く無いですか?!(驚)。







やったーーっ!!


f:id:yomechang:20210620163707j:plain

完成したよ〜🎵

投げ売りされていた端切れ布で作ったとは思えない?!(自画自賛w)。

そーうん「嫁ちゃん、似合うかな?」

うん、似合う似合う。
ゴリライモ的『そ』がなかなか良きですよw


f:id:yomechang:20210620164330j:plain

今回は手芸屋さんで端切れと一緒に購入した、
このミニアイロンに助けられたわ〜(900円だっけ?)。
細かい部分の折り目を付けるのにホント便利🎵


あ〜満足、満足。
カープは負けたが満足w


さて、お時間となりましたので夕ごはんの最終準備を。


f:id:yomechang:20210620183224j:plain

鶏肉を良く焼きしたフライパンで、
ガーリック醤油ソースを作り、


f:id:yomechang:20210620183307j:plain

盛り付けたら完成。


f:id:yomechang:20210620183341j:plain

昨日の余りの卵とズッキーニ のサラダも盛り付けて。



ではでは、夕ごはん。


f:id:yomechang:20210620192029j:plain

いただきまーす。

夫「鶏肉うまっ!!」

ね、やっぱり我が家は献立に困ったら鶏肉を皮パリ良く焼きすればまず間違い無しw