嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

畑の海苔を食べてみる夫婦

goukakuigakubuさん、ミモモスティさん、ブックマークコメントありがとうございます。


goukakuigakubuさん。

鳥インフルエンザの影響で卵お高いままですね。
こちらでは購入制限の店舗もありますよ。

今日も今日とて良く歩きました。
いつものダブルスコア行っちゃいましたねw


ミモモスティさん。

登って行くにつれ段々と雲が切れ、
到着時にはすっかり青空に。
お天気に恵まれて、そーうんも嬉しそうしたw
大旅行にも見えますが、
ハードながらも自宅から歩いて行けてしまうのだからチョット笑っちゃいますねw




さて、時間。
夕ごはんの支度を。


f:id:yomechang:20210612182419j:plain

鎧塚ファームで購入した『おかのり』。

先週〝相葉マナブ〟で鎌倉野菜として紹介されていて気になっていたのですが、
小田原にもありました🎵

どうやら加熱すると海苔の風味がするらしいのですよ。


f:id:yomechang:20210612182713j:plain

天ぷらにしてみましょう。


f:id:yomechang:20210612182745j:plain

揚がりました(念の為、素揚げも)。



f:id:yomechang:20210612183438j:plain

早川漁港で購入したイカゲソを使って海鮮チヂミを。


f:id:yomechang:20210612183257j:plain

焼けました。


f:id:yomechang:20210612195052j:plain

後は冷食で誤魔化すw




ではでは、夕ごはん。


f:id:yomechang:20210612195128j:plain

いただきまーす。


おかのり実食の感想。

食感非常に良し。
全く青臭さも無く天ぷら非常に良き🎵

しかしながら海苔味か?と聞かれると…

「若干そんなような気もする?」と言う所w

次回は違う調理法で食べてみようかな。