嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

夫、体重を気にする

AM6時半・嫁起床。
AM7時10分・夫起床。


洗濯機回しつつ夫朝ごはんの準備から。


f:id:yomechang:20210605081259j:plain

朝茶漬け。
召し上がれ〜。


早くも夫お昼ごはんはどうするか?の会話に(嫁はいつもの如く余り物を摘む程度で全然構わない人なので省略)。

嫁「ごはん炊いておこうかな?」

夫「いや、そんなガッツリしなくても…」

嫁「でも炊かないと主食無いよ」

夫「いや、麺とかさ…」

嫁「(あまり自宅での麺類好まないクセにどう
  したんだい?!)それはどう言う…?」

夫「いやほら、カップ麺とかでも…」

嫁「カップ麺だけじゃ足りないでしょ?」

夫「いやいや、そのくらいで」

嫁「!!!」

夫「ホント、それくらいで良いんじゃない?」

はは〜ん、治療で増えてしまった体重を気にしているのだな!と察する嫁。

嫁「これから食事の量は減らすって事?」

夫「いや、人間だからその時その時で変わるし
  さぁ…」

嫁「じゃあ体重戻るまでは、それなりの量でと
  思って良いんだね?」

夫「……コクリ」

なんだそうですよ!

今までも若干体重を気にしている時期もありましたが、食べたい物は食べ、その他で調整して行く派だった夫。

しかし今回は初めて食事の量を減らすって言い出したので嫁ビックリですわ(驚)。

そうなると、夕ごはんの量や内容も変えて行かないとダメだなぁ〜。うむ。



f:id:yomechang:20210605083915j:plain

お洗濯外干し完了。

曇り@小田原。
現在気温は23℃。

若干生乾き臭が漂う物も改めて洗い直ししたのでお洗濯の量は多目。
パリっとまでは行かなくとも、
それなりには乾いて欲しいものですな。



夫「あ、今日、新しく出来たアイス屋さんにア
  イス買いに行く??」

…ん?どう言うコト??ww