嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

パイナップルと石焼き芋屋さん

kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。

パンダ柄。
可愛くて癒される上に、
滅多な事では盗まれないと言う利点もあるのですw(柄が可愛い過ぎて盗人も恥ずかしがる?w)






では、夕ごはんの支度を。


f:id:yomechang:20210522143342j:plain

小田原産マグロをカルパッチョに。
食べる直前にソースを掛けます。


f:id:yomechang:20210522143454j:plain

メインはサムギョプサル的な物にしようかと。
油を拭きながらザックリ下焼きしておきましょう。


f:id:yomechang:20210522143610j:plain

白髪ネギは豆板醤と胡麻油で和えておく。

後は枝豆を出せば良かろうかと。



f:id:yomechang:20210522144529j:plain

作り置き用に鶏ハムも。
上手く出来るかな?


そしてデザート用の台湾パインもカットしておこう。


f:id:yomechang:20210522143748j:plain

説明書通り、
ヘタがスポッと抜けました!!(驚)


f:id:yomechang:20210522143832j:plain

芯が無いから楽々〜。
不器用な嫁でも切れましたよんw



お昼ごはんを食べた後、
夫は養生タイムへ入られましたので、
嫁はお早目お風呂に。サッパリ🎵



カープの試合は無いし、
嫁はネットうろうろしながらまったり。

窓の外からは、
何故今なの?季節はずれの焼き芋屋さんの声がガンガン聞こえています。
うるさい程に。

石焼き芋〜お芋〜。
 お求めの方は『芋、停まれ!』と、
 お声掛け下さ〜い🎵」

『芋、停まれ!』って…ww