嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

パンドラの箱が開いてしまった…

今夜はチャレンジメニューw


f:id:yomechang:20210518143412j:plain

ひき肉にレンチン・水切りしたキャベツ(みじん切り)+紅生姜+卵+ほんだし+おからパウダーを投入し混ぜ混ぜした後、
形成してフライパンへ。

お好み焼き風ハンバーグを作ってみたいと思います!!


f:id:yomechang:20210518143704j:plain

裏返して蓋をして更に焼く。
ひとまずここまで。


f:id:yomechang:20210518143806j:plain

後は揚げ浸しを。

付け合わせのお野菜等は食べる直前に用意するとして終了。
汗だく嫁はお風呂へと。



お風呂上がって、
さて自分でちゃんと髪型作れるのかしら?
不安を覚えつつもガーガーとドライヤー。

美容師さんに教わった通り、
左右持ち上げつつ交差させつつ乾かしてみる。

結果。

何とかなりそー!
いや〜めでたいっ(祝)。


が、しかし1つ失敗も。

あまりに毛量が多過ぎる為、
美容師さんの意見に従って全体的にすいていただきました。

そしたら嫁のパンドラの箱である『おデコ』がチラ見えするようになっとったわ!?(今更気が付いたw)。

そうなるとデコシワ(小学生の頃からの悩みの種)は勿論、
1番ヤバイ眉毛もチラ見えしてしまう訳で…。

眉毛は自分なりに整えてみてはいるものの(剛毛)一部にハゲている様な生えグセがありまして凹

今までは絶対に見えない!見せない!!を徹底して来た人生でしたが…
こりゃ〜いよいよ眉毛描かないとヤバイなw

明日1日ハゲ眉で恥をかくとしても(我慢)、
お仕事帰りに汗で落ちないアイブロー買って来ねばなぁ。。




その後、嫁ボソボソと余り物でお昼ごはん。
物足りず駄菓子のカットスルメをむしゃむしゃしていると、

「1時間だけ…」

いつものお言葉と共に夫はお布団にて養生タイムへと。


f:id:yomechang:20210518154507j:plain

嫁、更にウメトラ兄弟も食べつつ、
ゴロゴロしたりネットしたりでまったり。



PM15時半・夫お目覚めからのお散歩へ。
「行ってもコンビニ程度だからお見送りはいらないよ〜」との事。

ではお言葉に甘えてリビングにて失礼。
行ってらっしゃい、お気をつけてね。