嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

ステーキも食べるし、魚も食べる?

嫁が全く食べなかったせいでステーキがまるっと1人前残っておるんですよ。

そこで昨夜の夫婦。

嫁「申し訳ないけれど余りのステーキを明日食
  べてくれないかい?」

夫「あー全然いいよ、食べる食べる〜」

快諾していただきひと安心。


…が、続けて

夫「魚。魚もいいなぁ〜、魚」


こう付け加えられたので、
嫁はもうどう理解して良いものやら…w



で、今夜の夕ごはんの支度を。


f:id:yomechang:20210405140056j:plain

ほうれん草を茹で、


f:id:yomechang:20210405140114j:plain

1/4程使ってお味噌汁を。



f:id:yomechang:20210405140203j:plain

何と1パック200円でいちごが売られており、即座に飛びつくw
ヘタを取って冷蔵庫へ。


f:id:yomechang:20210405140329j:plain

タルタルソースを作り、
ひとまずここまで。
食べる直前に鯵フライを揚げたいと思います。

夫にはステーキ+鯵フライって事で、
頑張って食べていただきましょうw
(一応リクエスト通りでしょ?w)




そして嫁もお昼ごはん。


f:id:yomechang:20210405140646j:plain

川崎のソウルフード・タンタンメン。
確かにめっちゃ辛い。
表記に偽り無し。


嫁がお昼ごはんを食べている最中、
夫は身支度を整えてお散歩へ。

行ってらっしゃい、お気をつけて。

「お昼寝してしまわない程度に、今日はしっかり歩くかな?」との事。

なるほど。

雨が降って来ませんように。