嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

地震とバースデーパーティー

お時間となりましたので、
夫バースデーパーティーの準備をしましょう。


f:id:yomechang:20210320195523j:plain

スティック野菜完成。


f:id:yomechang:20210320195616j:plain

お次はこちらを使ってリュウジさんレシピのザクザクチーズガレットを作ります。


f:id:yomechang:20210320195756j:plain

全部の材料を混ぜ合わせて、


f:id:yomechang:20210320195833j:plain

押し付けながら焼く。

ここまで来た段階でいきなり足元がグラリ。

嫁がキッチンで「?!」となっていた所へSwitchを握りしめたままの夫が、

「とりあえず火を止めなさい!!」

叫びながら飛び込んでいらっしゃった。

「はっ!地震?!」

急いで火を止め元栓も閉める嫁。

そこからもしばらく揺れ続けた為、
調理を一旦中断してリビングで地震情報を。
小田原は震度3でしたが宮城県では震度5強且つ津波注意報も。
大事に至りませんように。。


30分程様子を見た後、
調理を再開。


f:id:yomechang:20210320201524j:plain

ひっくり返して裏面もこんがり焼いたら完成。
カレー粉をつけて食べます。


f:id:yomechang:20210320201508j:plain

焼き鳥も温め直し完了。



ではでは、パーティーごはん、


f:id:yomechang:20210320201704j:plain

いただきまーす。


お腹いっぱい。
母上様、ケーキは明日いただきますねw


夫、1日前ではありますがw
お誕生日おめでとうございます。

夫氏は自称『150歳まで生きる男』だそうなのでねw
まだまだ寿命まで余裕綽々かと思いますが現況も現況です。
くれぐれもご無理をなさらず、
なるべく健やかで心穏やかな◯◯歳を過ごせますように(祈)。