嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

ホワイトブラックベアー

昨夜の事。

夫婦で千鳥の〝テッパンいただきます〟を観ていた時、
とある駅前留学英会話教室(子供教室の案内バージョン)のCMが流れておりまして。


夫「ん?今、何て発音した?」

嫁「はい?」

夫「今、リスの事、英語で何て言った?
  あれ?英語でリスって何だ?」

嫁「(熟考の末)わからん」

夫「あれ?わからんな。習って無いよね?」

嫁「習っとらんね。
  でもリスなんて主要動物じゃ無いから知ら
  無くて良くね?」

夫「あははw
  それは嫁の主観じゃろ?w」

嫁「犬とか猫とかパンダだけ知ってりゃ良い」

夫「あれ?パンダって英語で何だ?」

嫁「(熟考の末)わからん。
  ん〜ホワイトブラックベアーか?w」

夫「アホか?w
  パンダはパンダで良いんだわ、多分」

嫁「ホワイトブラックベアーって事でw」


…と言うおバカな会話が。

でも、学校で『リス』って習いませんでしたよね??
ん?もしかして昭和〜平成初期だけ??w




そんな事を思い出しつつ、


f:id:yomechang:20210317064610j:plain

いざ、出勤。