嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

謎に帆立の貝殻と、おばあちゃんはアニメが受け入れ難い

出勤。


f:id:yomechang:20210119112552j:plain

今朝は北風ピープーで寒かった。


f:id:yomechang:20210119112630j:plain

防寒で靴下を2枚重ね履きして行きました。



そして勤務完了。


f:id:yomechang:20210119112738j:plain

近所の橋で謎に帆立の貝殻を発見。
もしや…鳥の巣?!と
嫁思い込みでパシャリ。

しかし、
調べてみたらそんな鳥は居ないみたいww

誰かのイタズラかしら?
大人が手を伸ばしても届かない位の場所なのになぁ〜。


帰宅。
本日は夫都内出勤日につきお昼ごはんの支度はお休み。
洗濯機回しつつ、しばし休憩。




洗濯機が止まるまで少し雑談をば。

嫁が常用しているスーパーはデパ地下でして、
お買い物を終えて1階に上がって来た時の事。

1階には婦人用のオシャレ??雑貨店が入っており、嫁よりだいぶ先輩方にそこそこの人気があります。

とある先輩ご婦人が布マスクを手にしておられました。
すかさず店員さん(話し上手で呼び込み上手)がそそそーっと近づいて声を掛け始めたのですわ。

先「これ、可愛いわね🎵」

店「色も良いですよねぇ〜」

嫁が通りすがりで見るに刺し子っぽい感じのプリントで、色味はくすみ赤?

先「シャレてるわよね!」

店「ねー!可愛いですよね!
  今流行りの柄なんですよ!!」

先「あら?そうなの?」

店「ええ、人気の鬼滅の刃の柄なんです🎵」


嫁はそこで瞬間的に、


f:id:yomechang:20210119115334j:plain

あ〜麻の葉模様だったか!と納得(何せ歩きながらだし良く見えなかった)。


先「何それ?時代劇?」

店「時代劇…ん〜時代劇ですかねっ!
  アニメなんですよ〜🎵」

先「何だ、漫画か…(チッ)いらねーっ!!」

店員さんに商品を押し戻しテクテク行ってしまわれました。
なるほど、ご婦人先輩にはアニメ柄は受け入れ難い様ですw


洗濯機ピーピーピー。
どうでも良い健忘録はさておきお洗濯を干してしまいますかっw