嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

夫婦の土曜日・午後

夫、アメバTVにて湘南ベルマーレフットサルクラブの試合観戦中に寝落ち。

嫁、眠気に襲われつつも夜眠れなくなるといけないのでひとまず我慢。
夕ごはんの支度へと。


本日の夕ごはんは〝晩酌的メニュー〟にして欲しいと夫より言われておりますので、
何となく?そんな雰囲気で出来ればいいなと。


f:id:yomechang:20201219151013j:plain

まずは、夫リクエスト・業スーで購入したやげん軟骨を唐揚げにしましょう。


f:id:yomechang:20201219151116j:plain

粉をまぶして、


f:id:yomechang:20201219151157j:plain

揚げたら完成。


次。
ネットでレシピを見つけて、
嫁がどうしても試してみたかったキムチーズキンパなる物を。


f:id:yomechang:20201219151243j:plain

材料はこちら。



この時点で夫お目覚め。
ベルマーレ、劇的勝利をおさめた様子ですよ。
良きですね🎵



続き。


f:id:yomechang:20201219151347j:plain

ごはんに、焼き肉のタレ・ごま油・ツナ缶・ゴマ・キムチを混ぜ込み、
モッツァレラチーズを具材として普通の太巻きの要領で巻き巻き(海苔が貧相なのはスルー願いますw)。


f:id:yomechang:20201219151558j:plain

落ち着くまでしばらくこのままで。
食べる直前にカットしてレンチン。
チーズを溶かすそうな。
洒落とるねぇ〜w



次。


f:id:yomechang:20201219151723j:plain

嫁が大好きなボロニアソーセージとピーマン。


f:id:yomechang:20201219151801j:plain

1回食べちゃうとボロニアソーセージは止まらないw


f:id:yomechang:20201219151849j:plain

炒め合わせてお味を付ければ完成。



終了して嫁リビングへ。


f:id:yomechang:20201219160748j:plain

またまた信長の野望プレイ中の夫の野望が吹き荒れておりましたw

奇しくも本日は北条氏直の命日とか。
北条5代、大河ドラマになると良いですね🎵
どうやら市をあげて署名運動を始めたと、
昨日小田原市アカウントのLINEが来て知った嫁でありますw(ガチな願いみたいです)。


f:id:yomechang:20201219161436j:plain

雨@小田原。
現在気温は5℃。

取り込んで畳んだお洗濯物をしまいに奥の部屋に行くと、
何だか燃えた臭い。
窓を開けて外を確認してみると…


f:id:yomechang:20201219161733j:plain

狼煙?
煙が上がっとーる。
野焼き?火事?
ここまで臭うってかなりごいすーじゃない?!

「何なんだろ〜なぁ〜?」

夫に問うてみた所、


「俺は今戦いに色々忙しいんぢゃ!!w」

とな。
はいはい、北条氏繁栄にご尽力あれーーい!!w